Staff Blog 全国展開する「クレバリーホーム」のフランチャイズ加盟店として、みなさまの夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。笑いあり、涙あり(?)、スタッフ全員で更新していきます。どうぞよろしくお願いします!

★クレバリーホーム新庄店★12月度完成見学会のお知らせ★

こんばんは♪

クレバリーホーム新庄店のチュウバチです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今年もいよいよ最後の月、12月となりましたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

寒さも増し、快適なクレバリーホームのモデルハウスで過ごしていると

寒い自宅には、帰りたくない日々です(-∀-`; )

 

そんな暖かくて、快適なクレバリーホーム♪

クレバリーホーム新庄店、年内最後の完成見学会が年末に開催されます♪

 

ilovepdf_com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は寒いですが、中は快適あったかなお家を体感頂けます♪

施主様の御好意で、2日間限定の完成見学会となります♪

 

当日、皆様にお会い出来ます事、スタッフ一同楽しみにしておりますヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ”三( ・∀・)ノ゙

お気をつけて、お越し下さいませ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
(*´∀`)新庄・最上での新築、リフォームのご相談は

クレバリーホーム新庄店までお気軽に♪(´∀`*)

新庄本社…〒996-0021 新庄市常葉町2-36

     ☎0233-28-8581


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2017.12.15

詳細を見る

新しい住まい(土地)の選び方!

クレバリーホーム天童店の羽柴です。

 

もう早いもので今年も年末ですね。

そして既に雪が降って来ました!・・・まだ残雪にならないと良いのですが。

 

 

今回は、これから天童市で新しい住宅を選ぶ際に、気になる土地選びについてご紹介致します。

せっかく新しく家を求めるなら日当たりが良い家、ある程度は立地が良く、周辺の環境も

大事ですよね。

そう考えると、南道路や東南の角地が良いと思われる方、多いと思いますが如何でしょうか?

 

新築されるからには、明るい家、暖かい家絶対!と思います。

 

実は南道路の場合、立地にもよりますが、通行人の視線等が気になり、せっかく明るい住宅なのに、

カーテンしないと過ごせない!などの話が出てくることが多いです。

「まぶしい イラ...」の画像検索結果

 

 

土地選びの際は、明るさだけで無く、実際に生活した場合を考えて選ばれる事をお勧めします!

そうなると、南道路だけではなく、東や西道路の土地もかなりの候補になってくると思います。

天童の場合、雪についても考えておく必要がありますが、東・西道路の場合も、道路の雪は

融けやすいという事があります!

坪単価も角地よりは安いと思います。

 

一生に一度の検討です。しっかり確認して失敗しない住まいづくりが必要だと思います。

天童店では住まいづくりセミナー、資金計画セミナーを開催しております。

お気軽にお問合せご相談下さい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

天童市・東根市で新築注文住宅なら

「クレバリーホーム 天童」で検索♪

クレバリーホーム天童店

住所:天童市芳賀タウン南6丁目1-33

TEL:023-665-4781

FAX:023-665-4782

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

2017.12.14

詳細を見る

充実した平成29年も残りわずかです。

みなさんこんにちわ。

新庄店、工事の佐藤です。みなさん、いかがお過ごしですか?

季節は、完全に冬ですね。新庄は、山も街並みも真っ白です。

現場の職人さんは、寒い中の作業、本当にお疲れ様です。今年も、もう少しで終わりなので、

ケガ、事故には十分注意して、作業をお願いします!

さて、年末と言えば忘年会シーズンですね(笑)

楽しくお酒を飲んだ反面、次の日は二日酔い!という鉄板パターン繰り返しの日々・・・

体調管理は、怠らないで下さいね。私は、二日前、中学からの友人と、忘年会でした(笑)

来年も、お客様の期待を超える家づくりと、感動をあたえられる仕事を目標に頑張っていきます!

今年最後の見学会!新庄市松本にて、12月23.24日開催です!みなさん、必見の価値ありです!

2017.12.13

詳細を見る

オリジナル

 

クレバリーホーム山形東店 押野です。

9日・10日と天童にて完成内覧会を開催いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

最近は、イベントの時はクレバリーホーム山形東店ショールームに居る事が多かったのですが

今回は、お手伝いさせて頂きに内覧会会場へ

 

今回のお家はクレバリーホームのオリジナル家具をたくさん使っていましたのでご紹介!

 

DSC_0220

 

玄関には、壁への埋め込み式のスリッパ収納

壁へ埋め込まれていますので、玄関もスッキリとします。

 

つづいて、トイレの中です。

DSC_0217

 

こちらも埋め込み式です。

DSC_0218

開くとたくさんの棚となっています。

トイレットペーパーや掃除用品も収納できます。

続きまして、洗面所です。

DSC_0216

こちらは天童店へも別のタイプを取付しておりますが、

今回は脱衣カゴが収納されているタイプです。

我が家もですが、新築当時、脱衣カゴの置き場へ悩みました。

脱衣カゴが収納されているので、洗面所もスッキリします。

洗面所とトイレ、狭い空間こそ収納力ある空間として、スッキリさせたいものです。

 

最後に、ほのぼのショット!

DSC_0223

新庄からご来店のご家族のお子様。

真剣に食入るようにDVDを見てご両親を待っておりました。

隣のスーツ姿は、新庄店の店長です。

あまりに真剣に見ていたので、気になり一緒に見たかったのでしょうか…?

 

来年も、様々なイベント開催予定です。

お気軽に遊びに来てください。

*****************************************

クレバリーホーム山形東店

住所:山形市松見町12-5

電話:023-679-5893

新築住宅のご相談はクレバリーホームまで!!

*****************************************

2017.12.12

詳細を見る

基礎完了検査

こんにちはクレバリーホーム山形東店 工事部の高橋です。

山形市に建築中のY様邸にて基礎完了検査を行いましたので、その様子をお話しします。

image1

 

 

①基礎が水平になっているか、細かく機械で高低差の検査をし、上端の誤差が1㎜になるまで修正。

②土台を固定するアンカーボルトの位置が、図面通り設置されているか確認。

③コンクリートの厚さや高さが図面通りに出来ているか確認。

④最後に、基礎内部を水洗い清掃する。

 

以上が基礎完了検査になります。

建物を支える重要な構造となり、水平に出来上がらないと建物も斜めに建ってしまいます。クレバリーホームは全棟このように基礎の検査をし、合格できてから次の作業に進んでいきます。

 

いよいよ明日から吹雪も予想されています。作業員共々降雪に留意して工事をがんばります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新築のご用命は【クレバリーホーム山形】にて

HPをご覧ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

2017.12.11

詳細を見る

完成見学会大盛況でした!(近況報告も☆)

こんにちは、クレバリーホーム山形東店の井川です。

昨日・本日と天童市久野本にて行われた完成見学会にて、たくさんのお客様にご来場して頂きました。

誠にありがとうございます、モデルハウスとは一味違った完成見学会でしか体感できない良さがあります。

次回も開催予定ですので、詳細が決まり次第まずはHPにて告知させて頂きます。

 

この度、私事ですが12月5日に第二子が誕生致しました(^o^)/

井川家は息子が2人になり、さらに賑やかになります☆

出産・入院にあたり、2歳の息子と初めて2人だけの夜を迎えました。

「ママ!ママ!!」とずっと泣き叫ばれながらの時間が続き、大変でしたが2歳の息子の成長を感じ、終わってみれば楽しいひと時でした。

こちらは病院での1ショットです、親バカですのでかわいくて撮影してしまいました)^o^(

IMG_1441

山形で新築住宅をお考えの方で、どんな間取りがいいのか、部屋数の事などある程度イメージは掴めていてもまだなんとも・・・とお悩みの方へ、

完成見学会やモデルハウスをご見学頂きまして現実的なイメージを膨らませてみませんか?

お得なWEB予約もございます、当日のご来場ももちろん大歓迎ですのでお近くにお寄りの際はクレバリーホームまでご来場お待ちしております。

*****************************************

クレバリーホーム山形東店

住所:山形市松見町12-5

電話:023-679-5893

新築住宅のご相談はクレバリーホームまで!!

*****************************************

 

2017.12.10

詳細を見る

高気密・高断熱の家は山形の冬に最適。

いつもどおもっす。クレバリーホーム天童店の渡辺でした。
師走に入り何かと忙しい日々が続きますが、皆様いかがお過ごし
でしょうか。インフルエンザも各地で流行しているとの事でした
ので体調管理には充分お気をつけてお過ごし下さいませ。

 

 

さて今回は、高気密、高断熱についてお話ししたいと思います。
山形で新築住宅を建てようとしているみなさん、
住宅は見た目も大切ですが暖かさにもこだわりたいですよね。
近年、新築住宅を検討すると「高気密」「高断熱」という言葉を
見かけることがとても増えてきました。
「高気密」「高断熱」の家は、外気の気温に影響を受けにくく、
冬には家の暖かさをたもち、ヒートショックなどの健康への悪影響を
防ぐということは、みなさんもご存知かもしれません。
実際に、気密性・断熱性が高いと、エアコンで家中を十分快適な
暖かさにすることができ、家自体の保温性高いため、
温めた空気を保っておくことが簡単にできるのです。
そのため、エアコンの電気代も従来の住宅よりも安く住むのです。

 

 

今後のお家づくりで、高気密、高断熱のお家にご興味ございましたら
お気軽にお問合せ下さい。是非お待ちしております。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天童市・東根市で新築注文住宅なら
「クレバリーホーム 天童」で検索♪
クレバリーホーム天童店
住所:天童市芳賀タウン南6丁目1-33←住所変わりました♪
TEL:023-665-4781
FAX:023-665-4782
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2017.12.9

詳細を見る

完成見学会明日開催です!

こんにちは!山形中央店の武田です。

いよいよ明日12月9日と10日の2日間、

天童市久野本にて完成見学会が開催されます!

ここでほんのちょっとだけ、ご案内…(^^♪

外観はダークブラウンとホワイトの、アクセントの効いた2色使いのタイル。

屋根は瓦屋根です!クレバリーホームでは、タイルと瓦屋根が標準仕様。

意匠性だけでなく、長ーく住んでいただく住宅だからこそ!

メンテナンスまで考えられた、価値のあるお住まいをご提供しております。

IMG_3935

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは玄関入ってすぐのシューズクロークスペースです。

棚の間に見えるのはハンガーパイプ!これが雪国山形には重宝するんですよね~!

雪が降りしきるこれからの季節…。

近頃は車、車…の道楽生活ですので、自分では実感できなくなってきましたが。

子供が雪の中下校してきたとき、外遊びから帰ってきたとき、

雪にまみれた上着をかけておける場所があるっていいですよね!

IMG_3934

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの一部のご紹介でしたが、こだわりがたくさんの建物を、9日10日の2日間限定で

見学できます!皆様の住宅づくりの参考になるところが盛りだくさんですので、

お誘い合わせの上ご来場ください!スタッフ一同お待ちしております!

 

http://www.shinyamagata-h.co.jp/event/details_780.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.12.8

詳細を見る

久しぶりの!

こんにちは!

クレバリーホーム中央店の本間です!(^^)!

もう雪も降りだしてきましたがみなさんは休日同お過ごしですか?

 

私はこの休日に久しぶりに友人とバンドの練習をしました!

今回の曲はベース担当です!やっぱり体に響くあの感じは最高です♪

 

実は私の音楽歴は意外にも長く、楽器を触り始めてもう20年になります!!

ピアノから始まり今ではギターやドラムもできるようになりました(^^♪

でも読めない楽譜もあります笑

もう音を聞いてコピーしていく地道作業・・・

しかしこの地味作業が意外と好きで楽譜の読み方を覚える意欲が出ません(・_・;)

 

自分で奏でるのはほんとに楽しいのでみなさんも機会があればぜひ

何かやってみてください!

IMG_5506

 

最後にお知らせです!

12/9-12/10に天童の久野本にて完成見学会があります!

家の中をぐるぐるまわれる回遊型になっていますのでみなさんの住宅計画のさんこうになるかも!?

当日は様々なイベントもやっておりますのでお気軽にお越しください♪

ev780_1b[1]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山形エリアの新築住宅のご相談はクレバリーホームへお気軽にご相談ください

 

クレバリーホーム山形中央店ショールーム

山形市西田2丁目2-2

電話 023-673-9280

FAX 023-673-9290

 

2017.12.7

詳細を見る

寒くなりましたね。

こんばんは、山形東店松田です。

ここ最近めっぽう寒くなりましたよね、今朝なんか-5℃ですよ。

一年で一番冷えるのが、大寒ですね。時期は、1月20~ですが、実際には、一週間程

後の1月26日~2月4日までが多いようです。

大寒には、{冷気が極まって、最も寒さがつのる時期}という意味があります。

ゆえに、その寒さを利用して、味噌や醤油、日本酒などの仕込が始まるのが大寒の時期です。

気温が低いこの時期の水は、雑菌が少ないと言われている為、長期保存の必要なこれらの仕込に

大寒の時期の水を使うそうです。

強靭な肉体、強い精神を養おうと、寒中水泳などして、風邪なら良いけど、命を落としかねないので

くれぐれも、なさらないほうが宜しいと思います。

2017.12.6

詳細を見る
前へ 次へ