Staff Blog 全国展開する「クレバリーホーム」のフランチャイズ加盟店として、みなさまの夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。笑いあり、涙あり(?)、スタッフ全員で更新していきます。どうぞよろしくお願いします!

クレバリーホームで夏を楽しく!!

こんにちは、クレバリーホーム山形東店の清和です。

ここ数日は夏の暑さも一休みですネ(^^)、お盆休みも始まった方もたくさんいらっしゃるかと思います。

ご友人・ご親戚などたくさんの方とお会い出来る時期でもありますよね。

そこで、皆様お誘い合わせの上ご参加して頂きたいイベントのご案内をさせて頂きます。

無題

8/26.8/27(土.日)「はじめての家づくりフェア」

内容としましては、山形で新築住宅をお考えのあなたにぴったりの、

資金相談会・設計相談会・土地相談会など家づくりを計画する際には欠かせない部分のお話を一緒にしていきましょう。

また、ファイナンシャルプランナーを講師に招きましての「ママのための家計セミナー」の開催も予定しております。

そして、お子様がとことん楽しめる広々キッズコーナー・「みんなでつくろう!ワークショップ」・「IHを体験してしてみよう!おいしいパンケーキ&クッキーづくり」など楽しさ満載です。

大人からお子様まで充実した時間をクレバリーホーム山形東店でお過ごし致しませんか?

お得なご予約特典もございます、新築住宅をお考えの方で何から始めたら良いのか分からないマイホーム初心者さん大歓迎です。

家づくりはここから! 皆様のお越しをお待ちしております。(^o^)/

 

*****************************************

クレバリーホーム山形東店

住所:山形市松見町12-5

電話:023-679-5893

新築住宅のご相談はクレバリーホームまで!!

*****************************************

 

 

2017.8.11

詳細を見る

新庄市桧町分譲地 『収納充実の家』 完成内覧会

こんばんは、クレバリーホーム新庄店の佐藤雄司です。

 

今回は新庄市桧町分譲地で完成内覧会を開催致します。

 

4人家族の方にピッタリな32坪、4LDK、収納充実なお家です。

 

メンテナンスフリーでキレイがつづくタイル外壁も見所です。

ev540_1b[1]

 

住宅ローンやお金に関する『資金相談』も承ります。

 

お家づくり、新築をご計画の方はお気軽に遊びに来て下さい。

 

 

私の最近のマイブーム『サイクリング』・・・。

 

先日は尾花沢の銀山温泉まで行ってきました。

DSC_0176

 

 

 

 

 

2017.8.10

詳細を見る

夏山登山に行ってきました。

みなさんこんにちは。  山形東店工事課の五十嵐です。

8月1日 工事課の高橋課長が、趣味の渓流釣りのことをアップしていましたので

今回は私も趣味の登山を上げてみたいと思います。

 

登山は8/6(日)に行ってきました。  上った山は山形県とお隣宮城県に

またがっている『 雁戸山 』という山です。 日帰り登山にはちょうど良い

山です。

山頂まであと30分という位のところで写真を撮りました。IMG_0006右側が宮城県側 左側が山形市です。

宮城県は曇りの日が多いと聞きますが、写真でもわかるとおりくっきりと

ガスが分かれています。

山形側からは心地の良い風が肌を撫でます。

IMG_0010ちょっと分かりずらいかもしれませんが、眼下に見えるのが 蔵王ダムです。

馬見ヶ崎川に流れていきます。  山形側もガスがかかってきました。(すぐ晴れますが)IMG_0011ようやく頂上です。 登り始めてから3時間くらいですv

標高1484m のようです。(*^^)v

お昼休憩をとって下山途中 ゆりの花が強烈な香りを放ち咲いていました。

ゆりの花を見るとなんとなく夏の終わりを連想してしまいます。IMG_0014なかなか天候等もあり、たまにしか行けませんが 十分休みを満喫できました。

よし 明日からも仕事がんばるぞ(^_^)/

 

 

**********************

新築住宅のご相談はクレバリーホームまで!!

住所:山形市松見町12-5

電話:023-679-5893

クレバリーホーム山形東店

**********************

2017.8.9

詳細を見る

台風5号…対策

クレバリーホーム新庄店の安藤です。

 

台風5号が山形に近づく中、現場でも台風対策を行なっております。

 

足場のネットは強風の影響を受けてしまいますので、たたんでしまいます。

 

現場に置いてある材料もブルーシートで養生し、飛ばないように紐で縛ります。

 

後は何事もなく台風が過ぎ去ってくれるのを願います ・ ・ ・

 

 

IMG_1631

 

 

 

 

 

 

 

8月19.20日新庄市桧町で内覧会が開催されます。

 

32坪4LDK ~~~収納充実の暮らし~~~

 

WEB予約でクオカード2,000円分プレゼント!!

 

ぜひお越しくださいませ ♪ ♪

 

 

 

2017.8.8

詳細を見る

【山形市新築住宅コラム】 土地探しのコツ

こんにちは、クレバリーホーム山形東店の井川です。

今回は山形市で土地探しから新築住宅をご計画の方へピッタリのアドバイスをさせて頂きます。

 

山形市で新築住宅を購入するために、土地探しをしている最中だという方は多いようです。

ですが、色々と希望がまとまらず、どうしたらいいのかわからないという声もよく聞きます。

今回は、皆様より先に住宅を購入した先輩がどのような基準で土地探しをしたのかをご紹介致します。

ポイント① 職場や学校の近く ・・・新しい住宅に引っ越しするのなら、今住んでいる場所よりも職場やお子様の学校の近くにしようと絞って探される方が多いようです。 通勤時間も短くて済みますし、心にゆとりが出来ます。

ポイント② 今住んでいるエリア ・・・現在お住いのエリアで探すという方はたくさんいらっしゃいます。 すでにコミュニティができていることもありますし、長い間暮らしてきて勝手がわかっている分住み心地が良いですよね。

ポイント③ ご実家の近く ・・・お子様が頻繁におじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行ったり、あまり離れた場所に家を買うとご両親の事が心配だ、ということも理由の一つです。 近居という選択も近年かなり増えてきています。 新築住宅を検討中の皆様、まずはクレバリーホームにご来店頂きまして、一緒に希望エリアの土地を探してみませんか。

なかなか希望の土地が見つからない・・・という悩みを抱えたお客様は結構多いかとは思います。

そんな中でもお客様にピッタリのご提案をさせて頂いております。

クレバリーホーム山形東店では山形市だけに限らず、たくさんの地域の土地情報をご用意しております。

IMG_0122

また、クレバリーホームの家づくりを見て・体感して頂けるショールームになっておりますので、まずはお気軽にお越しくださいませ。

*****************************************

クレバリーホーム山形東店

住所:山形市松見町12-5

電話:023-679-5893

新築住宅のご相談はクレバリーホームまで!!

*****************************************

 

 

2017.8.7

詳細を見る

お子様と一緒に参加してみませんか!

こんにちは!

山形東店コーディネーターの山口です。

8月に入り暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、姪っ子の為の夏休みミニイベントでタイル工作を行いました。

木箱をオイルステインで着色し、色とりどりのタイルを貼り付けます♪

姪っ子もママ(妹)も熱中して、あっという間に6個も完成☆

こちらはキッチンで使う予定だとか。姪っ子のおやつ入れにでもなるのでしょうか。

自分で作った物を使うのは、ワクワクして嬉しくなりますよね。

 

写真

 

 

 

 

さて、そんなワクワクを皆様にもお届けしたいと思います!

山形東店では、8月26日(土)、27日(日)お子様と一緒に楽しんでいただけるイベントを開催いたします。

その名も 「 初めての家づくりフェア 」

無題

 

ママの為の家計セミナーの他、IH教室やクレヨン作りなど楽しいワークショップが盛りだくさんです♪

皆様のご来場をお待ちしております!

2017.8.6

詳細を見る

勉強してきました!

こんにちは!

クレバリーホーム新庄店の佐藤剛士です(^_^)/

梅雨が明けて、夏全開♪って天気にニコニコになってしまいます!

さてさて、私は昨日と一昨日とお勉強をさせていただいてきていました。

LIXILさんのサッシ工場の見学と、ある住宅会社さんを見学させていただいてきました。

サッシ(窓)の進化は凄いことになっています。

今のガラスの断熱性は、サッシフレームよりも高いので、いかにフレームを細くできるか?

というテーマに向かって開発する部分もあるそうです。(@_@;)

【新山形ホームテック様】記念写真

 

そして、オープン準備中のモデルハウスを見学させていただきました。

写真 2017-08-04 11 30 15

 

 

写真 2017-08-04 11 29 39

 

 

写真 2017-08-04 11 29 13

 

 

本が大好きな家族が、本に囲まれた暮らしがしたくて建てた家

コンセプトを大切にしたお家でした♪

一生に一度の家づくり。

お客様それぞれの想いやコンセプトを、しっかりと形にしたいですね!

今月は19日(土)~20日(日)に新庄市桧町で完成見学会があります。

http://www.shinyamagata-h.co.jp/event/details_540.html

皆さんの家づくりのコンセプトを考える絶好の機会です。

私も勉強の成果を皆さんにお伝えしたいと考えています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新築・土地探し・資金相談は、

~クレバリーホーム新庄店まで~

〒996-0002 新庄金沢841-18  TEL:0233-32-1561

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2017.8.5

詳細を見る

クレバリーホーム新庄店8月度完成内覧会のお知らせ♪

こんにちわ♪

クレバリーホーム新庄店、チュウバチです♪

 

梅雨も明け、真夏日が続くかと思いきや・・・

新庄市は、涼しい夜が続いたりと、寒暖差の激しい日々が続いております!

気候の変化に、体もダメージを受けやすい季節です。

健康には、十分注意したいですね!

 

さて、新庄市で新築をお考えの皆様♪

クレバリーホーム新庄店8月度完成見学会は、

 

ilovepdf_com

8月19日(土)~20日(日) AM10:00~PM17:00(最終受付)

新庄市十日町(桧町ツルハドラッグ裏)

 

上記日程で、開催致します♪

期間限定開催になります♪会場で、皆様にお会い出来ます事、楽しみにしております♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
(*´∀`)新庄・最上での新築、リフォームのご相談は

クレバリーホーム新庄店までお気軽に♪(´∀`*)

新庄本社…〒996-0021 新庄市常葉町2-36

     ☎0233-28-8581

モデルハウス…〒996-0002 新庄市金沢841-18

     ☎0233-32-1561

(´∀`)σ<モデルハウス→火・水休館、それ以外は、随時見学可能です♪

ホームページの予約コーナーから、またはお電話にてご予約下さると、ゆっくりご覧頂けます♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017.8.4

詳細を見る

【天童市新築住宅コラム】吹き抜けの活用法

クレバリーホーム天童店の加藤です(^^)v

 

突然ですが、皆さんは吹き抜けにどんなイメージをお持ちですか?

 

「明るくて開放感があるけど、冬寒いんじゃない?」「手の届かない窓の掃除が大変」「吹き抜けにしたところを部屋にした方が効率的じゃない?」

 

皆さんそれぞれイメージをお持ちかと思います。

私個人的にはこういった意見の中で多数あてはまるものがあると思います。

実際に私の勤務している天童店は大きな吹き抜けがあり、掃除に関していえば確かに

簡単ではありません。

それに、限られた大きさである程度の部屋数を求められる場合は確かに吹き抜けのスペースはもったいないと思います。

 

では「吹き抜けは寒い」といったイメージはどうでしょうか?

確かに暖かい空気は、上がっていきます。

リビングを局所的に、また短時間で温めたいのではあれば吹き抜けは不向きかもしれません。

しかし、「家全体」を温め、かつ「家の中の寒暖差を少なくする」といった点でいえば吹き抜けは大きな効力を発揮できると思います。

IMG-2042

南側に窓を設けられない場合や、開放感といったメリットだけではなくこういった活用法(考え方)もあります(^O^)

 

まだクレバリーホーム天童店にお越しでない方も、一度お越しになったことがある方も

違った見方で吹き抜けを体感しにいらしてみてはいかがでしょうか?(^_^)/

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

天童市で新築注文住宅なら

クレバリーホーム天童店へお任せを♪

TEL:023-665-4781 / FAX:023-665-4782
住所:天童市大字芳賀1043番地
芳賀107街区22号(芳賀区画整理地内)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

2017.8.3

詳細を見る

夏はやっぱり(^o^)丿

こんにちは♪

山形東店 事務の山口です。

まだまだ暑さが続く8月が始まりましたね。

 

皆さん、畳、タタミ、たたみ・・・。

どのような印象を持たれていますか?

以前は「和室」のみのイメージですが、

最近は「洋室」の一部になってきております。

 

DSC_0095

DSC_0095

こちらは、山形東店内のショールーム(住宅棟)の

「和室」です。

リビングと続いておりますが違和感がありませんね。

DSC_0093

DSC_0093

 

テレビを見ながらゴ~ロゴロ、「ちょっと横になって休みたいな」と

いう時も畳は気持ちいいですよね(*^_^*)

夏は特に!ラグよりも畳のほうがちょっと冷たくてサッパリ感が

ありますね♪

是非一度、山形東店の「和室」を見学に来てください(^o^)/

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 家造りの御相談、御用命は

 クレバリーホーム山形東店

  990-2431 山形県山形市松見町12-5

 TEL: 023-679-5893  FAX: 023-679-5894

 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

2017.8.2

詳細を見る
前へ 次へ