Staff Blog 全国展開する「クレバリーホーム」のフランチャイズ加盟店として、みなさまの夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。笑いあり、涙あり(?)、スタッフ全員で更新していきます。どうぞよろしくお願いします!

紅葉の前に…

こんにちは♪

クレバリーホーム山形東店 総務の山口です。

先日、久し振りに庄内へドライブをしてきました。

天気が良く、とても爽やかで…、この景色です!

気持ち良かったです♪

酒田の有名なラーメン屋さん、村山市の東沢バラ公園へと行ってきました。

バラには見えないような花の形があったり、良い形の蕾があったり…。

たまには家族でのんびりと、お花を見ながらのお散歩もいいですね(^-^)

これから始まる紅葉の季節の前に、爽やかな緑の景色に癒されてきました。

山形は色々な見どころがあっていいですね!

 

***********************

新築のご相談は クレバリーホーム山形東店まで

クレバリーホーム山形東店

山形県山形市松見町12-5

TEL023-679-5893

***********************

 

 

2019.9.19

詳細を見る

秋ですね🌰

こんにちは✨

クレバリーホーム新庄店、奥山です。

 

暑い夏も終わり、すっかり秋ですね🍂

寂しい気持ちにもなりますが、食卓は

にぎやかになってきますね✨

 

さんま🐟に、梨🍎に、松茸🍄に…

考えただけで楽しくなってきちゃいました✨

 

10月に入ると、またまた完成見学会が開催

されます❗

19(土)、20(日)の2日間❗暖かいお家で、

家族みんなで囲む食卓😊想像しながら、

体感しにいらっしゃって下さい✨

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております❤️

 

 

dav

2019.9.18

詳細を見る

スポーツの秋

クレバリーホーム山形東店の押野です。

9月も中旬になり朝晩、涼しくなってきました。

秋ですね。秋と言えば…様々ありますが、

押野家は毎週末スポーツの秋を堪能しています。

息子の中学校 初めての体育祭!

(運動会と言うと、体育祭!と言い直され怒られます)

紅軍 白軍の応援合戦はやっぱり小学校とは違う迫力でした。

小学校は一学年一クラスの学校でしたので競技中もすぐに息子を発見出来ていたのですが中学校は4クラスなのでどの競技も探し出せず…

応援合戦で先輩方に紛れて頑張って大きな声を出している姿をやっと発見できました。ちなみに小学校6年間白組の息子、初の赤ハチマキ。新鮮でした。

続いて、小学校2年生の娘です。

学年行事で親子でスポーツレクレーションをしました。

フリスビーを使ってドッチボールをするドッチビーという競技です。

ルールはドッチボールと同じなのですが、

ボールがフリスビーになり

始めは1つだったのですが、徐々にフリスビーが増え最後には3つのフリスビーがコートの中を飛び交い一つのフリスビーを追っていると後ろから不意打ちにあいます。

逃げ上手の娘は最後までコート内で逃げ回り、1回戦勝利しました。

 

今週末は末娘の保育園の運動会です。

1歳児はどんな競技になるのか疑問ではありますが、可愛さは100点満点でしょう。

楽しみです!

 

徐々に秋らしい日が増え、お出かけ日和になるのではないでしょうか。

クレバリーホーム山形東店のショールームはお子様の遊ぶスペースも充実しています。お気軽に遊びに来てください。

新築注文住宅のことなら、クレバリーホームにお任せください!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 新築・家づくりの御用命はこちらまで♪

 クレバリーホーム山形東店 

 〒990-2431 山形県山形市松見町12-5

 TEL: 023-679-5893  FAX: 023-679-5894

 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

 

2019.9.17

詳細を見る

秋仕様に☆2

こんにちは!クレバリーホーム天童店 森山です。

 

先日のブログで、山形中央店がハロウィン仕様になっておりましたが、天童店もハロウィン一色になりました!

 

 

 

 

 

 

ほぼ私は飾り付けにはノータッチなのですが・・・(-_-;)

コーディネーターのセンスが光る力作です。

 

この他にも、展示場内にはハロウィンディスプレイがたくさんありますので、ぜひ見にいらしてください!

 

さて、クレバリーホームでは現在

「クレバわかる!住まいの全国一斉博覧会」

を開催中です。

本日は17:00まで、来週9/21(土)~23(月・祝)の3連休も開催いたします。

クレバリーホームの性能や、便利な収納、設備など、この機会にぜひ体感してみてください!

 

 

*******************

クレバリーホーム天童店

住所:天童市芳賀タウン南6丁目133

電話:023-665-4781

新築住宅のご相談はクレバリーホーム天童店まで☆

*******************

 

 

 

2019.9.16

詳細を見る

お腹いっぱい食べました!

こんにちは!

クレバリーホーム天童店の柳澤です。

 

先日、家族とドライブに行ってきました。

1時間以上のドライブは疲れますし、おなかも減ります。

そこで、通り道の喫茶店に立ち寄ってみました。

 

私は“ボルガライス”というものを食べました。

ハヤシライスのライスの上にはふわふわの卵。

そしてヒレカツがのっているもので、

かなりのボリュームでした。

とてもおいしかったのでまた食べたい!とは思うものの、

今度は誰かとシェアしたいとも思いました(笑)

 

さて、クレバリーホーム天童店では

東根市神町にて建売住宅の販売を実施中です。

随時、ご見学予約を受付ておりますので、

マイホームの購入をご検討されている方は、

ぜひ、お越しください!

ご来場、お待ちしております。

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*

クレバリーホーム天童

住所:天童市芳賀タウン南6丁目1-33 

電話:023-665-4781

新築住宅のご相談はクレバリーホーム天童店まで☆

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*

2019.9.15

詳細を見る

【山形新築住宅コラム】新築平屋ってどうなの?

こんにちは!クレバリーホーム山形東店経営企画室の本間です!

山形で新築をお考えの方で新築を建てる時に、平屋も検討の1つで考えている人も多いと思います!!

今回は平屋のあれこれを掲載します。

平屋に対するイメージは皆様どのようんな事を考えますか??

多いイメージが昔の日本の家、田舎のおじいちゃんおばあちゃんが住んでそうな家等、若い人世代のイメージは少ないです!!現在は若い人で住みたくなる間取り・外観の平屋も多くなってきています!!

平屋にはどんなメリットがあるのか?

家族が何をしているのかを見渡す事ができる。

階段の上がり降りをしなくても良い

掃除が楽

大きい窓を増やす事で開放感のある家が建てれる

老後の生活が楽になる等の意見も多いです。

デメリットはあるのか?

家の基礎に使うコンクリートが通常よりも②倍の量を使う=必然的に工事の費用・コンクリート代金は高くなります

横の家が通常の2階立ての場合、日当たりが悪くなる可能性もあります。

水害等の被害で、室内での逃げる場所に困る

外からのプライバシーの確保が大変

間取りをしっかりと決めないと、収納が少ない等の問題も発生します!!

メリット・デメリットはありますが、新築を建てるのにどの生活スタイルが合っているかを考えて新築を建てるようにしましょう!!

 

LINEでお得な情報やイベント情報を確認!

Instagramで実例を見てみる!

Youtubeでどんな会社なのか見てみよう!

┏◇────────────────────────
┌─╂ お問い合わせ先 ───────────────────
■━┛     クレバリーホーム山形東店
│    TEL:023-679-5893 Fax:023-679-5894
│       〒990-2431
│    山形県山形市松見町12-5                                
□──────────────────────────

2019.9.14

詳細を見る

【山形新築住宅コラム】太陽光発電家庭用蓄電池のメリットとデメリット

こんにちは!クレバリーホーム山形東店経営企画室の本間です!

山形で新築一戸建ての購入を考えている方で太陽光発電システムを導入しようと検討される方に今回は家庭用蓄電池のメリットとデメリットをご紹介します。

山形の新築一戸建てに太陽光パネルを乗せる場合、家庭用蓄電池を設置せずに、その場で発電した電気を家庭内で使用したり、発電した電気を電力会社に売電し収入を得るというタイプと家庭用蓄電池を設置して、昼間は太陽光発電で発電した電気を使用し、太陽の出ていない夜や天気の悪い日などに蓄電池に充電した電気を使用するといったタイプがあります。

<家庭用蓄電池のメリット1>

太陽光発電システムと組み合わせると売電できる量がアップし、また通常の電気代のコストダウンできます。太陽光発電システムと蓄電池の組み合わせると「太陽光発電ができない時間帯の電気をカバー」できたり、電気代の低い深夜から早朝の電気を電力会社から購入し、その電気を充電、充電した電気を日中に使い太陽光発電で発電した電気は売電すると「太陽光の売電量アップ」もできます。

家庭用蓄電池があると電気について様々な選択肢を得ることができます。

<家庭用蓄電池のメリット2>

山形で家庭用蓄電池を備えていれば災害での停電した場合も利用できるというメリットがあります。山形でも地震や台風などの予測できない自然災害があり、最近では一般家庭での防災意識も高まっています。家庭用蓄電池は充電した電気を使うことができるので停電の時も安心です。暑い夏や寒い冬、電気が無いと家にいることすら大変ですし、冷蔵庫に入れた食べ物も腐って食べられなくなってしまいます。そして、いちばん大事な災害時に必ず必要なのが情報です。情報発信は特に小さなお子様やお年寄り、病気を抱えた方がいらっしゃるご家庭では電気は重要なラインドはネットやテレビです。携帯電話の充電がなくなると、情報も遮断され、助けを求めるコミニケーションすら取れなくなってしまうので、蓄電池は、災害時には本当に役立つ製品です。

<家庭用蓄電池のデメリット1>

家庭用蓄電池にもデメリットがあります。電気を充電できると言っても、携帯電話の様に電気を使える容量には限度があります。そして各メーカー、製品によって電気を貯められる量は異なり、使った分は減るので、非常時に備えて蓄電しておく必要もあります。例えば天気予報などで台風や雷雨の予想がされる場合は数日前からの電気の充電が可能だと思います。

家庭用蓄電池には「モード設定」「残量」「放電開始時間」の設定項目があり、ちゃんと使いこなすことで蓄電ライフがもっと快適になります。そんなの難しそうで無理と思っていても、設定してしまえば簡単ですし、操作パネルも見やすく簡単ですので不安になることはありません。

太陽光発電システムを使ってきたことの無いご家庭が今まではほとんどで、普段は電気の「使える量」を意識することはほどんどのご家庭がないと思います。しかしこれからの時代は電力の容量を考えながら電気を使うことで節電意識が高まり、家計のお財布についてもそうですが、環境保護への意識も自然と高まるのではないでしょうか。

地球温暖化ガスの排出量の削減が世界的な課題となっているので、日本の住宅では省エネルギー化を最重要課題のひとつとして位置付けています。日本政府は2020年までに省エネに加えて「創エネルギー」を導入し、消費するエネルギー量より自宅でつくるエネルギー量が多い=ZEHゼッチ(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)住宅を標準的にするよう新築住宅で実現を推進しています。「クレバリーホーム」でもZEH住宅を建てることができます。太陽光発電システムや家庭用蓄電池、ZEH住宅にご興味がある場合は是非クレバリーホームまでお問い合わせください!

2019.9.13

詳細を見る

エコカラット施工!

こんにちは。

クレバリーホーム山形中央店の阿部です!

 

先日、山形中央店ショールームに

エコカラットのサンプルが施工されました(^^)

エコカラットとは、調湿機能や脱臭効果のあるもので、

お家の中の壁、例えば、家族が集まるリビングのテレビ裏や

においが気になる玄関やお手洗いに施工されることが

多くなっております!

 

ご紹介した機能・効果があることに加え、

アクセントにもなりますので、見た目も素敵な内装に仕上がります♩

私たちスタッフも実際に貼る作業を体験させてもらいました!(^^)!

 

 

 

 

一枚一枚手作業でまっすぐ貼るのはなかなか緊張します…(>_<)

 

こちらは作業途中の写真なので、

一面貼り終えたエコカラットをご覧になりたい方は

山形市西田の中央店ショールームにお越しいただければと思います!

実物が見れますのでとてもイメージしやすいですよ(*^_^*)

★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★
山形市エリアの新築住宅のご相談はクレバリーホームへ!
クレバリーホーム山形中央店ショールーム
住所:山形市西田二丁目2-2
TEL:023-673-9280
★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★

2019.9.12

詳細を見る

住まいの大博覧会

クレバリーホーム新庄店の今野です。

すっかり秋めいて、あの夏の暑さはなんだったんだろうと思うくらいです。

風邪ひかないように!

こちら、実家の花壇に毎年実ります↓

 

今や小学6年生になる甥っ子が保育園児の時にもらってきた苗が、こんなに大きくなりました。

桃なんですが、食べられない桃らしく、でもすごく美味しそうなんです。観賞用ということなんでしょうか。

 

食べ物の美味しい季節ですね。

あとは雪が降るだけ…と寂しい事ばかり考えずに美味しいものでも食べて元気に過ごしたいと思います☆

9月14日から住まいの大博覧会が開催されます!

新庄エリアの会場はこちら↓

https://www.shinyamagata-h.co.jp/sp/event/details_2278.html

たくさんのご来場をお待ちしております♪

2019.9.11

詳細を見る

【山形新築住宅コラム】材質で変わるシンクの特徴

みなさんこんにちは!クレバリーホーム山形東店の宮腰です^^

新築注文住宅をとお考えのご家庭において、

お料理が好きな方や家事を担う主婦の方は、キッチンにこだわりたいという方が
多いです。

中でも「シンク」は使いやすさやお手入れのしやすさに直結するものです。

そんなシンクの材質についてみなさんはどのくらいご存知でしょうか?

現在販売されているシンクの材質は、大きく3種類にわけられます。

今回は新築注文住宅にピッタリのキッチンそれぞれの特徴について見ていきましょう。


1.ステンレス


もっとも一般的といえるステンレスは、耐久性や耐熱性、耐摩耗性に

優れており大変使いやすい素材です。

また、柔らかさがあるためシンク内に食器を落としてしまっても

割れにくいということもメリットの一つでしょう。

一方、傷と汚れに対しては人工大理石のほうが優れていると言われていました。

しかし近年はこのようなデメリットを殆ど感じさせないような新製品も出てきています。


2.人造大理石

天板からシンクにかけてつなぎ目のない、手入れしやすいキッチンが作れます。

また、大理石のような見た目で、高級感がありますが、天然のものよりも価格が安く、

加工も簡単なために人気出てきた材質です。

人工大理石との違いは、「人造大理石は天然の大理石などを粉砕し、

セメントや樹脂で固めた半人工素材」ということに対し、

人工大理石には大理石の粉や成分は全く入っていません。


3.人工大理石製


手入れがしやすく、デザイン性やカラーも豊富な材質で、

新築注文住宅のインテリアにこだわるご家族に人気急上昇中です。

人工大理石は大理石のような成分は全く入っておらず、

原材料は耐熱性に優れた樹脂が使われています。

ステンレスに比べると硬いため、傷がつきにくいのですが、

食器を落としてしまうと多少割れやすくなります。

 

いかがっだてしょうか?

意外と知らない材質もあったかもしれません。

 

キッチンをはじめ、住宅設備についても細やかにお客様のご要望を

お聞きしながらご提案いたします。

 

新築注文住宅のことなら、クレバリーホームにお任せください!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 新築・家づくりの御用命はこちらまで♪

 クレバリーホーム山形東店 

 〒990-2431 山形県山形市松見町12-5

 TEL: 023-679-5893  FAX: 023-679-5894

 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

2019.9.10

詳細を見る
前へ 次へ