Staff Blog 全国展開する「クレバリーホーム」のフランチャイズ加盟店として、みなさまの夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。笑いあり、涙あり(?)、スタッフ全員で更新していきます。どうぞよろしくお願いします!

ついに!

こんにちは!

クレバリーホーム山形中央店の阿部です!

先月の出来事になりますが、姉に子どもが産まれまして、

ついにおばさんデビューしました!!

1月18日が予定日で、3日後は私の誕生日ということもあり、同じ誕生日になることを祈っていたのですが、祈りは届かず…笑

1月17日に元気な男の子が生まれてきてくれました!(^^)!

 

最近の楽しみはもっぱら休日に甥っ子に会いに行くことです!

会いに行くたびに顔が変わって体重も重くなっているのを実感し、

赤ちゃんの成長の速さに驚いています。

起きている時間も少しずつ増えてきて、色々な表情を見せてくれるので

もうめろめろです…

既におばバカ全開なので、今後またブログに登場させるかもしれませんが、

あたたかく見守って頂けると嬉しいです<(_ _)>笑

 

★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★

山形市エリアの新築住宅のご相談はクレバリーホームへ!

クレバリーホーム山形中央店ショールーム

住所:山形市西田二丁目2-2

TEL:023-673-9280

★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★

 

2019.2.14

詳細を見る

社員旅行行ってきました!!

こんにちは!クレバリーホームの本間です!

 

先日社員旅行で九州まで行ってきました!福岡、長崎、佐賀の3県に行ってきました!

 

初日は旅館で温泉にゆっくり浸かり、2日目は平和公園、出島を満喫し夜は博多の中州を堪能しました!最終日の3日目は大宰府にてお参りをしてきました!

 

日常から離れてとても充実した3日間を過ごしました!

 

 

また次の旅行がとても楽しみです(^^♪

 

 

LINEでお得な情報やイベント情報を確認!

Instagramで実例を見てみる!

Youtubeでどんな会社なのか見てみよう!

┏◇────────────────────────
┌─╂ お問い合わせ先 ───────────────────
■━┛     クレバリーホーム山形東店
│    TEL:023-679-5893 Fax:023-679-5894
│       〒990-2431
│    山形県山形市松見町12-5                               
□──────────────────────

 

2019.2.10

詳細を見る

完成見学会IN山形

こんにちわ。

クレバリーホーム山形中央店ショールームの齋藤です。

今年は雪の少ない日々が続いてましたが、今きてますね~、大寒波がっ!!

「北海道で-30℃」って!!!  

ビックリしちゃいますよね(+。+;)

 

インフルエンザも流行っているようですので、皆さん、体調管理には気をつけてお過ごしください。

 

 

そんな大寒波がこの3連休に襲ってきている時に、クレバリーホームでは完成見学会をおこなっています\(^v^)/

今日はイベント初日で、たくさんのご家族にご来場頂きました!!

ありがとうございました m( )m

 

寒い冬のこの時期にクレバリーホームの高気密高断熱の住まいを体感していただければ、きっと納得していただけるはず!!!

外壁タイルや瓦屋根が特長のクレバリーホームですが、この時期に一番感じることができる「暖かさ」を是非、ご体感ください。

 

明日、明後日も開催していますので是非お近くをお寄りの際はお立ち寄りください!

 

 

*3連休の都合が合わなかった方必見!!!

何と!! 来週も山形市内で完成見学会を開催しています!!!

今度は落合町で開催!こちらもお待ちしてます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

山形エリアではゾクゾクとクレバリーホームの住まいが増えています。

住宅を検討している方、これから検討始めようとしていた方、まだまだ先とお考えの方・・・・・どなたでもOKです。

どのような内容でも結構ですのでお気軽にクレバリーホームへご相談ください。

 

 

クレバリーホーム山形中央店ショールーム

         住所 山形市西田二丁目2-2

          電話 023-673-9280

 

 

 

 

 

2019.2.9

詳細を見る

【山形新築住宅コラム】新築住宅のトイレは2つがいい?


山形で新築注文住宅・ZEH住宅、平屋住宅を
ご検討中のみなさんこんにちは!クレバリーホーム山形中央店の武田です。

いきなりですが、みなさん、山形で新築注文住宅を計画される際には
「トイレの数」は1箇所にしますか?2箇所にしますか?
 
ここで早速意見が分かれるかもしれません。
 
「2階にトイレがいるのかどうか」で迷う人は
結構いるのではないでしょうか。
 
実は1階か2階のどちらかにしかトイレがないという
山形の住宅も結構あります。
 
 



 
最近では、殆どの住宅に2階にトイレが設置されているようです。
 
では、山形の新築注文住宅で
2階にもトイレがあるメリットは何でしょうか。
 
【メリット】
・二人が同時にトイレに行きたくなってもどちらかが我慢せずに済む
・朝の混雑時に2ヵ所あると便利
・体調不良の時に閉じこもることができる←意外とこれ重要です。
・寝室が2階にある場合寝ているときにわざわざ1階まで降りなくて済む
 
 【デメリット】
・費用がかかる
・トイレ掃除が2ヶ所になる
・トイレの分、部屋の面積が削られる
 
メリットは捉え方次第・ご家族それぞれですが、
デメリットはある程度は対策できますね。
せっかくの山形の新築注文住宅ですから、
自分達に合った快適な住まいづくりをしていきましょう。
 
個人的には1階と2階の2つあったら便利だなぁと感じています。

 
というわけで、山形の新築注文住宅を計画される際には
トイレの数についても検討されてみてください。
 
山形での新築住宅は、クレバリーホームへお任せください。
住んだ後も納得の山形の新築注文住宅については
お気軽にお問い合わせください。

2019.2.8

詳細を見る

九州へ

こんにちは!工事の小野です。

先日、2泊3日で九州へ社員旅行に行ってきました。

初日は、嬉野温泉で体と心も温泉でリラックスでき、2日目は長崎の平和公園に

行き、夜は中州へたくさん美味しい物を食べてきました。

普段は社員みなさんが1ッか所に集まることは少ないので、お酒を飲みながら話せて、楽しかったです。

次の旅行のためにも仕事に努めます。

写真は中州の屋台です。平日の夜なのにこの人の多さにはびっくりしました。

やっぱり繫華街はすごいです(^^)/

 

*********************************

新築のご相談は

クレバリーホーム山形東店まで

山形市松見町12-5

TEL:023-679-5893

FAX:023-679-5894

*********************************

2019.2.7

詳細を見る

春なのか?🌸

こんにちは✨

クレバリーホーム新庄店の奥山です✊

 

鶴岡公園の梅も咲き、すっかり春めいてきましたね💠

でも、まだまだ油断出来ませんね🌀

毎日、気温が変わるので体がついてきません。

インフルエンザもまだまだ猛威をふるってますので、皆さま、お体には十分、お気をつけ下さい😊

 

家の娘も4月には、入園式💕

待ち遠しい春です。

 

最近、人の顔?風な絵を書けるようになったので、見てやって下さい💡

 

 

2019.2.6

詳細を見る

節分でした

クレバリーホーム新庄店の今野です。
今日は久しぶりに天気の良い一日でした、冬であることを忘れそうでした。
春が待ち遠しいなぁ。

インフルエンザの猛威はすごいですね!
甥っ子の学年がついに学級閉鎖だそうです。
6連休だ!と騒いでいるようです。

さて、3日は節分でしたね。皆さん豆まきをしましたでしょうか。

我が家は何故か私が鬼の面をかぶり、2歳の娘は大号泣しながら豆を投げてきました。

翌日も保育所で豆まきがあったようで、連日大泣きしたようです笑

可哀想ですが、利かん坊の時は「鬼来た!」で、だいぶ効果があります。

鬼は外福は内で、良い一年になりますように☆

2019.2.5

詳細を見る

イルミネーション☆ミ

こんにちは!

クレバリーホーム山形中央店、営業の海和です(*’ω’*)

 

金曜日から今日まで3日間、寒河江の最上川ふるさと総合公園で山形雪フェスティバルをやっていると聞き、昨日の夜行ってきました☆

昨日は花火も打ち上げられていたようで、冬の花火を見たことがなかったので会場で見たい!と思っていたのですが、時間に間に合わず…会場に向かっている車の中で見るかたちになってしまいました(:_;)

花火は見られませんでしたが、イルミネーションや雪で作られたオブジェなどをたくさん見てきました!(^^)!

 

とてもきれいなイルミネーションでした☆

イルミネーション自体は夜の10時までやっているようですので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

 

一方でショールームでは冬のディスプレイから春のディスプレイに変更しました!

 

かわいらしいお雛様が受付のカウンターで出迎えてくれます(*’ω’*)

また、本日まで山形東店、山形中央店にてショールームイベントを開催しておりました!

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

来週の9日(土)、10日(日)、11日(月)の3連休は、薬師町にて完成見学内覧会を行います♪

建ててからのメンテナンスがかからないタイル外壁も見ることができます!(^^)!

WEBでのご予約限定の特典などもございますので、ぜひご利用ください☆

山形で新築をご計画の方、ぜひお待ちしております!

★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★

山形市エリアの新築住宅のご相談はクレバリーホームへ!

クレバリーホーム山形中央店ショールーム

住所:山形市西田二丁目2-2

TEL:023-673-9280

★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★

 

2019.2.3

詳細を見る

素敵なお家でした‼

こんにちは。クレバリーホーム新庄店の川又です。

本日お引渡しをいたしましたお家をご紹介させていただきます。

玄関ホールにおしゃれなデコ窓とアイアンの手摺をしつらえた

とても素敵なお家でした。

こんなお家に住みたい!こんな照明器具を使いたい!などのご希望は、

雑誌や写真でお見せいただけますと分かりやすく、

具現化しやすくなりますので、どんどんスタッフにお伝えください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 新庄・最上地区での新築・リフォームのご相談は、 クレバリーホーム新庄店までお気軽に♪(´∀`*)

新庄本社〒996-0021 新庄市常葉町2-36 0233-28-8581

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019.2.1

詳細を見る

癒しの時間♪

こんにちは♪

山形東店 総務の山口です。

昨年、ピアニストの清塚信也さん&バイオリニストのNAOTOさんの

アコースティックコンサートに行ってきました。

DSC_0369

(事務所の方から、撮影とSNSの許可を取っております)

 

清塚さんは、ドラマ「コウノドリ」や「龍馬伝紀行」でもピアノ演奏をされた方です。

以前テレビで拝見したピアノ対決の演奏を聴いてから、一度生の演奏を聴いてみたいと思っていました。

お話もとても面白い方で、NAOTOさんとのやり取りも楽しく素敵な時間を過ごしてきました。

皆さんも時々、癒しの時間を過ごしてみてはどうでしょうか(*^_^*)

 

新築のご相談は

クレバリーホーム山形東店まで

山形市松見町12-5

TEL:023-679-5893

FAX:023-679-5894

2019.1.29

詳細を見る
前へ 次へ